忍者ブログ

不動産購入の流れ

 不動産に関する知識を説明いたします!

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動産購入の流れ(1)

不動産購入をお考えの方は購入の流れを知っておきましょう。

まずは物件情報の収集と住み替えの計画を立ててみましょう。
物件情報は広告チラシやインターネット検索で情報の収集してみましょう。物件の広告チラシの中にはオープンハウス(現地建物見学会)などの情報もあると思います。広告チラシの物件がある程度のご希望条件に当てはまる物件でしたら実際に足を運んでみるのも良い機会だと思います。
また不動産会社に物件の依頼をしてみましょう。不動産会社を訪れた時には物件の希望条件を聞かれると思います。その時にご自身やご家族が希望する物件のある程度のポイントを整理しておく事をお勧めします。

では物件探しのいくつかのポイントをあげてみましょう。
<希望時期>お子様の入学やご家族の転勤等を考えた住み替えの希望・計画を建てる
<物件種目と間取り>マンションか一戸建てか、また必要な広さや間取りを考える。
<生活環境>学校やスーパー、病院等の必要とする生活施設や周辺住環境が充実しているか。
<利便性>通勤通学に必要な交通機関などの利便性を考えましょう。
<資金計画>購入予算、支払い可能額の計算をしてみましょう。また物件の依頼をする際にしっかりと相談にのってくれる不動産会社を選びましょう。
その他にもこれだけは譲れない条件等があれば必ず伝えるようにしましょう。

100パーセント夢をかなえるということは難しいかもしれませんがより希望に近い最適な物件を選ぶために必要な条件の優先順位をつけて考えてみましょう!


PR

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©ヒューマン, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ